らくがきちょう

つぶやきいじょうにっきみまん

次の場所。

彼の次の場所が決まった。

どこって言われても泣かないようにしようって決めてた。

泣いてもいいのはものすごく近いとか、ビックリするくらいアクセスがいいとかそういうときって決めてた。

本当に九州とか四国、北海道、東北とかそういうのも想定していたんだよね。

その結果が

今が片道40分で500円強。

次が片道1時間半で1000円強。

しかも次の場所はたぶん、私が遊びに行けるような住居ではないっぽい。だから疲れてそうだからおうちでゆっくりみたいなのも出来なくなるんだよねぇ。

たぶん、忙しくなるから会う頻度は減るし、体力的にきつくなると思うから、1日しか休みがなければゆっくりして欲しい。

会いたいって言ってくれるのはすごく嬉しいけれど、健康であってこそだし。

どこになるかっていうので付き合ってからずっと脅えていたので、それが決まってちょっとだけホッとしている。

ただ場所が変わってから私達がどんな風に変わっていくのかが正念場だと思っています。

そして、7月いっぱいまでは今の場所にいるって言っていたので、それを信じて計画を立てていたんだけど、7月中には次の場所に行くことになるようなので、今の距離感で過ごせるのもあと1ヶ月弱。

完全週休2日で一緒にいっぱい遊ぼうねって言ってた夢が破れたことにすごく落ち込んでいるので、あと少し、一緒にいられる時間を大事に過ごしていこうと思います。

頑張る。

 

次の現場が来年の夏までということで、いつまでそこにいるかはわからないけれど、なとなーく一緒に暮らすとか、一緒になるとかそういうことからは少し離れてしまったような気がする。

次の場所、決められた住居以外からって難しいっぽいし。

いろんなことが遠ざかったかな、という感じ。

そういう意味では不安だし、いろいろ悩ましい。

でも、思っていたよりも近くで、会おうと思えば簡単に会える距離なので安心もしている。

頑張らないとね。あと私の心が折れないようにしないとね。