らくがきちょう

つぶやきいじょうにっきみまん

これからの話。

これからの話をしよう。と言っても結局飲みながらしている話なので、気がつけば話は流れて、どうでもいい話になっている。ということがここ数回。

私も、彼は今まだ仕事と環境に慣れる段階だと思っているので、もう少ししてからと思っているけれど。

それでもいつまでものんびりもしていられない、という思いがあります。

結婚式をするのなら押さえなくちゃいけないし、決めることもいっぱいある。

 

・結婚式はどうする?やるやらない?どこで?いつ頃?

・新婚旅行は行く?行かない?

 

今決まっていることと言えば、お互いに一緒にいたいという将来像はあること。

来年の夏くらいに入籍予定ということ。

この2つくらい。

 

個人的には、せめてお互いの家に挨拶に行かないと結婚式場を押さえたりというのは微妙な気がしていて。

それなので、さっさと挨拶は済ませてしまいたいという思いがあります。

 

私は実家にいるので、彼氏がいるということは知っているけれど、彼は恋人がいるということから親に話さなくちゃいけない。

いろいろ越えるべきハードルがあるので、しっかりせねばと思っています。

まずは、ノンアルコール状態できちんと話し合い。

なにを決めなくちゃいけないのかのピックアップかなぁ、と思っています。

 

増税前に出来ることはしたい、という思いがあったりして、どうしても焦ってしまっていたりもします。

だけどね、1年以上の前の今。指輪関係はまだ作るのは怖い。

一緒に暮らせるようになるのも1年先。

じゃあなにが出来るんじゃいってなったら結局何もないのよね。

 

まずは、どうするか、なにをするか考えて情報収集するのが先かなと思っています。