らくがきちょう

つぶやきいじょうにっきみまん

1年後。

彼が異動になることが決定して、今の場所と距離で居られるのもあと少し。

カウントダウンが始まっていて、あと○回だからどこに行く?何をする?って話をしたりしています。

都内ならまだまだ一緒に行けるけれど、彼の今の居住地は今後行くことはまず無いと思う。

だから、どこでご飯を食べるというのは目下の悩みごと。笑

 

そんで、いろいろ話をしていて、次の場所での勤務が来年の7月まで。

だから1年間は頑張ってお金を貯めるから、1年後にちゃんとプロポーズする、というようなことを言われました。*1

まぁお金を貯めなくちゃいけないのは私のほうなんだけど。

 

私は今年中か来年頭には何かが動き出すと思っていたので、すごいがっかりしている。

今が31で来年には32。それからいろいろ動き出したらきっと33。

結婚する年齢がどうこうってことじゃなく、子供が欲しいとかそういうことを考えるのならこの1歳、2歳はすごく大きいのになぁ。と思っている。

きっと彼もいろいろいろいろ考えての結論だとは思うんだけど、なんだかこう、気持ちの持っていきどころが分からなくなっている。

誰とでもいいから結婚したいわけじゃないけれど、なんだろう、すごい肩透かしというか、ガッカリというか、スーって気持ちが引いていくというか。

誰も相手が居ないで来年の夏に結婚ならまだしも相手がいて後一年待つかというと、わかんない。いや、そういうことじゃないんだけど。

それか頑張って、来年の夏から動き出すんじゃなくて、来年の夏には全てが整った状態になるように動けばいいのかな。

大体、彼のいうちゃんとしたプロポーズってなんだ。。。

とりあえず、ディズニー楽しんできまーす。(チケットは買ってもらっちゃたし楽しむ。)

*1:何度も結婚しよう、と言われては、今度ちゃんとプロポーズをする。と言われ続けている。。。