らくがきちょう

つぶやきいじょうにっきみまん

ありのまま。

ちょっと前に流行った曲の歌詞を今更ながら思い出していたのです。

 

ありのままの 姿見せるのよ

ありのままの 自分になるの

 

これをこれでいいと本当は訳すとかの論争も当時はあったけど。

私は結構大丈夫、なんでもない。と、言いがちな性格だったりします。

辛いとかしんどいとかは言うけど、本音の部分は言えない。

もっと助けて、辛いのって言える子だったらよかったな、と思うことも多々ある。

ずっと前に「きょうちゃんは1人でも大丈夫そう。」と、彼氏に言われて、振られたこともある。

あれはお互いに若かったんだと思う。

彼は私の不安とか体調不良とか心の調子が悪いとかそういうのがすぐに見抜かれるし、全力で支えようとしてくれる。

そういうのがありがたくて、しんどいとか辛いとかがちょっとずつ言えるようになってきた気がする。

ありのままで、このままでいいって思える相手と出会えたと思う。

理由は忘れたけど、彼の前で泣いたこともある。

彼は彼で、いろいろをぽろっと零すのでそれを逃さずに拾えるようにいたい。

しんどそうだけど何も言ってくれないで耐えられるほうが辛い。と言ってくれる人と出会えたことがすごくありがたい、と改めてかみ締める7ヶ月記念日でしたー。

本当に月ごとに記念日をお祝いしたことがないので、マメな彼がすごいと思っている。

私は給料日というので覚えている部分がある、というのはここだけの話です。