らくがきちょう

つぶやきいじょうにっきみまん

きっかけ。

この前、私がまるっと1日連絡をしない日がありました。

気分的に、なんていうか、連絡が取りたくないというわがまま。

気持ちが沈んでいたのですが、結構彼が敏いところがあったりするので、悟られたくないし、なんとなく返信せず、既読せずに放置。

後に彼には携帯を忘れたと告げてあります。

普段なら朝、お昼(余裕があれば)、仕事終わってからとそこそこの頻度で連絡をするから、私から連絡がないと心配になったと言われました。

音信不通からの自然消滅とかはまったく心配していなくて、なにかあったんじゃないかと心配だったらしいです。

私は連絡が来ないと、あれ、自然消滅されるの???というトラウマが発症するんですけどね。

私の地元 事件、私の地元 事故とかで検索したり、最寄の警察署のニュースを調べたりしていたそう。

ある時間まで待って連絡が来なかったら電話をしようと思っていたと言われました。

私と連絡が取れない時間と心配だった気持ちとで、改めて私のことを大事だと思ってくれたということでした。

また今度ちゃんとするけど、という前置きはありつつも、ずっと一緒にいたいと思う。というのを改めて伝えてもらいました。

今まではぼやっとしていたこれからの話も、彼の勤務先が確定したことでもうちょっとは出来たので一歩前進かなぁ。